FC2ブログ

4月28日太平洋陸送(株)秩父営業所にて実施

業務の都合から、3回行いました。事故分析から、追突事故・構内事故の再発防止について実施いたしました。各回とも、班長を中心に本当に熱心に検討していただきました。毎日の運転の中からしか出ない防止のポイント等しっかりと防止策を掴んでいただけたと感じました。

本社林管理課長様からは、荷物事故防止について、圧力を利用しての作業であることからの危険現象、確認すべきポイント、やるべきこと、やってはいけないことなどについて指導が行われ、ここでも班長からは、日常の業務上の問題点、実態上の注意点などが具体的に出されて熱心に検討されました。
CIMG0028.jpg
秩父営業所の事故防止への真剣な取組が感じられました。ところで、写真でもお分かりになると思いますが、事務所~待機室全ての清掃が行き届いております。掲示物もすべて新しく更新されており、ピシッと掲出されておりました。秩父営業所の皆様お疲れ様でした。無事故記録のさらなる継続を期待しております。ありがとうございました。
[ 2012/04/28 22:51 ] 活動記 | TB(0) | CM(1)

事故防止巡回研修を終了して

先日は、お忙しいところ研修会を実施していただきましてありがとうございました。毎月の安全会議ではできない内容であり、また実体験に基づいた講義の内容には、全員が耳を傾けており大変有意義な講習であったと感じています。講習の中で理解した事を忘れず、目標達成のために全員が継続して何かに取組んでいかなければなりませんが、一人一人が自分で考えて行動し結果を出していかないと安全性のレベルアップはないと思います。
当日は、無理を言いまして時間オーバーにもなり大変お疲れになったと思います、御礼申し上げます。また残りの数名も実施できれば幸いです。
[ 2012/05/08 12:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koutuuanzenkikaku.blog133.fc2.com/tb.php/82-032c67c3